成分について
みゆ
いつもお世話になっております。
生協で鉄とカルシウムが手軽に取れるお菓子を見つけて、今1歳なのですが成分的にもあげても大丈夫でしょうか?添加物は多いですか?
あげるなら一日一枚 と思っております。
2021/2/22 17:26
岡安香織
管理栄養士
みゆさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
栄養強化のウェハースについてですね。
鉄とカルシウムが1枚でどのくらいとれるのかはわかりませんが、大人程は食べなくてもいいと思います。食べるなら1日に1枚でいいでしょうし、毎日にはしなくていいと思いますよ。決めてしまうと、とらなかった日に心配になり、食べないことへの苛立ちになったりしますので。
添加物については使われてはいますが、基準内でしょうからお子さんが食べても大丈夫かと思います。
鉄分やカルシウムはたんぱく質食品をしっかり使った離乳食、ゴマや青のり、桜えび、かつお節、きな粉などをプラスする事でも補えますので、普段の食事の充実も大切かと思います。
2021/2/23 10:21