パン粥について
りえちゃん
現在、6ヶ月で2回食にして2週間になります。
そろそろパン粥をあげてみようと思い、粉ミルクで作りたいのですが、粉ミルクで作ったパン粥は冷凍しても大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。
2021/2/20 21:43
久野多恵
管理栄養士
りえちゃんさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
6カ月になり2回食で進められているのですね。
粉ミルクはメーカー側も冷凍保存する事は推奨していませんので、ミルク以外の水分で作った物を冷凍して置き、解凍で加熱する際に粉ミルクを入れてあげると安心かと思います。
消化機能が未熟な赤ちゃんには、なるべく新鮮なものを与えるという事を基本にして頂き、粉ミルクを混ぜる離乳食を作る際は、与える直前に調乳して混ぜ合わせるという事を進めて頂くと良いと思いますよ。
よろしくお願い致します。
2021/2/21 16:18
りえちゃん
0歳6カ月
わかりました。
ありがとうございます。
2021/2/21 17:03