使用ても大丈夫?
ルカ
冷凍食品の野菜を使用してフリージングをして再び冷凍することはしない方がいいでしょうか?
2021/2/20 9:16
久野多恵
管理栄養士
ルカさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
冷凍野菜を離乳食に使用するのは問題ないですが、加熱調理してそれをまたフリージングするとなると、再冷凍に当たりますので、あまり推奨は出来ない方法となります。
解凍や冷凍を繰り返す事で、食材の劣化や衛生面での心配も出てきますので、冷凍野菜を使用する際は、その時に食べ切れる分だけ解凍し調理するようにしましょう。
よろしくお願い致します。
2021/2/20 21:08
ルカ
0歳8カ月
ありがとうございます。
2021/2/20 21:28