オリゴ糖
clover
子供に直接与えることはないですが、大人が使用しています。乳児に厳禁な、食材ではないですか?、子供の食器や、スポンジに ついたらと神経質になってしまいます。
2021/2/20 8:41
久野多恵
管理栄養士
cloverさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
オリゴ糖は、赤ちゃんに直接与えても問題ないです。
母乳や育児用ミルクにも含まれていますし、お腹の調子を整えてくれるものでもあります。
オリゴ糖は、善玉菌のエサとなり腸内環境を整えてくれる働きがありますので、便秘の赤ちゃんにごく少量を与えて排便を促すという際に使用する事もあります。
直接多くの量を与えすぎると下痢になってしまうという事もありますが、乳児に厳禁な食材ではないので、ご安心頂いて大丈夫です。
よろしくお願い致します。
2021/2/20 20:54
clover
0歳6カ月
詳しくありがとうございました。安心しました。
2021/2/21 7:55
clover
0歳6カ月
詳しくありがとうございました。
2021/2/22 20:52