ミルクパン粥について
わか
こんにちは。
ミルクパン粥を作る時に関してちょっとした疑問です。
あらかじめ粉ミルクとパンを調理したものを冷凍するという方法は避けた方が良いのでしょうか?
やはり粉ミルクは食べさせる直前にパン粥に混ぜる方法がいいでしょうか?
2021/2/16 14:23
久野多恵
管理栄養士
わかさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
調乳した育児用ミルクの冷凍保存は、メーカー側も推奨していませんので、ミルクパン粥にするのであれば、与える直前に調乳したミルクを混ぜて頂くと宜しいかと思いますよ。
水分量を加減し、お湯のみでパン粥をつくり、小分けにして冷凍しておけば、解凍後ミルクを加えるだけでミルクパン粥が出来上がります。
ひと手間かもしれませんが、粉ミルクもなるべく調乳後新鮮なものを飲ませてあげたいですね。
よろしくお願い致します。
2021/2/16 20:58
わか
0歳8カ月
鮮度には気をつけないといけないですね。
ありがとうございました!
2021/2/16 21:46