閲覧数:255

離乳食を始めたあとのうんちについて

りう
久野さん、先日はありがとうございました。
また相談させて頂きます。
5ヶ月で離乳食を始めており、今17日目です。
食べることが好きなようで、積極的に食べてくれています。
離乳食を始めてからうんちが固くなってきたのと、少し回数が増えたのですがこれは問題ないのでしょうか?
また、食べながら踏ん張ることもよくあります。それでも食べたがるのであげているのですが、よくないでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

2021/2/15 14:27

久野多恵

管理栄養士

りう

0歳5カ月
ご返答ありがとうございます。
今のところ残したり嫌がることは1度もなく、ご機嫌で食べてくれています。
授乳量は変わっていないか増えたくらいだと思います(離乳食にミルクを使っているため)
体重が伸び悩んでいたのが少し増えがよくなったので、以前が授乳量が足りていなかったのかもしれません。
うんちもそこまで固くはなく、毎日出てくれています。痛がったりすることもないので、離乳食を進めつつ様子をみようと思います。 

2021/2/16 12:16

久野多恵

管理栄養士

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家