ほうれん草 スムージー
ai
こんにちは。
ほうれん草とバナナのスムージーをつくってあげたいんですが、ほうれん草は生のままでいいのでしょうか?
茹でてからミキサーに入れた方がよいですか?
ちなみに、1歳5ヶ月の子です。
2021/2/15 11:45
一藁暁子
管理栄養士
aiさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
ほうれん草とバナナのスムージー、とてもおいしそうですね。野菜のスムージーは栄養価も高く、小さなお子さんにも良いメニューだと思います。
ほうれん草は生の状態だとアクが強くて繊維も硬いので、そのままミキサーに入れると苦味がでやすく、(ミキサーの性能にもよりますが)葉っぱや繊維のざらつきが残ったりするのでお勧めしません。
お野菜はくたくたに柔らかく茹でて水気をよく絞ってからミキサーにかけてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/2/15 15:30