葉酸の摂取について教えてください。

ようちゃん
初めまして。初めての妊娠です。妊娠初期に葉酸を摂取したほうが良いという記事を読ませてもらいました。そこで、私が不安に感じていることがあります。妊娠5週目で妊娠が分かって、それから葉酸飴を舐めていました。1週間位して、両親から勝手に摂取しないほうが良いと言われ、その後はそういったサプリメントは使わなくなったのですが、葉酸の記事を読み、赤ちゃんに影響は無いのか不安になっています。
今からでも遅くないのでしょうか?他に出来る栄養面のアドバイスいただけると幸いです。

2021/2/9 7:16

岡安香織

管理栄養士

ようちゃん

妊娠10週
ご返答ありがとうございます!

これからは葉酸や鉄分を積極的にとっていきます。元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります。いつも勉強にさせてもらっています。今後ともよろしくお願いします。

2021/2/12 9:07

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠10週の注目相談

妊娠11週の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家