離乳食について
おが
いつもお世話になっています。
離乳食完了期の一回あたりの食事目安量を教えていただきたいです。
2021/2/6 0:47
久野多恵
管理栄養士
おがさん、おはようございます。
いつもご相談頂きありがとうございます。
もうすぐ1歳になられる頃ですね。
離乳食完了期(1歳~1歳半)の離乳食1回目安量は以下になります。 ご参考下さい。
【1歳~1歳6カ月頃の離乳食 1回目安量】
◎炭水化物
軟飯80g~普通のごはん80g
または食パン40~50g
またはゆでうどん105~130g
またはいも類40~50g
◎ビタミン・ミネラル
野菜・果物40~50g
◎たんぱく質
魚15~20g
または肉15~20g
または豆腐50~55g
または全卵1/2個~2/3個
または乳製品100g
2021/2/6 9:35
おが
0歳11カ月
いつもありがとうございます。
助かりました‼︎
2021/2/6 14:56