バターナッツかぼちゃは離乳食に使えますか?
ぴんちゃん
現在、6ヶ月です。
バターナッツかぼちゃは油分が多いと聞いたことがあるのですが、離乳食に使えるのでしょうか。
お忙しい中恐縮ですが、ご回答お願いします。
2021/2/3 16:19
久野多恵
管理栄養士
ぴんちゃんさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
バターナッツかぼちゃは、離乳食初期から使える食材ですし、気になるほどの油分はありませんので、ご使用いただいて良いと思います。
皮もむきやすく、調理しやすいと思います。 通常のかぼちゃよりもクリーミーなので、ポタージュスープなどにもお勧めです。
よろしくお願い致します。
2021/2/3 23:14
ぴんちゃん
0歳6カ月
久野先生、ご回答ありがとうございます。
さっそく食べさせてみます。
ポタージュスープにも挑戦してみます。
2021/2/5 11:16