3回食
えりんちゃん
生後7ヶ月になる男の子です。
今2回食なのですが夜も欲しがります。
3回食はまだ早いのでしょうか…
2021/2/3 12:58
岡安香織
管理栄養士
えりんちゃんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
活発なお子さんなのかな?
早くはないですよ。3回食に進めていきましょう。
2021/2/3 23:23
えりんちゃん
0歳7カ月
活発ですね!!
ご飯が大好きみたいでよくモグモグして
食べてくれます!!
2021/2/4 21:13
岡安香織
管理栄養士
ご飯大好きは嬉しいですね。なんでも食べてるくるのかな?モグモグも上手にできているのですね。
活発なお子さんは消費が多いので、しっかりと食べて補いたいですが、一度に食べられる量は限られてしまうので、回数を増やすのはいいですよね。
色々な食材を食べると、栄養も色々ととれますよ。楽しんでお食事してください。
2021/2/5 20:49