閲覧数:697

初めてのパン粥

いちゅともママ
こんにちは。パン粥について質問です。
パン粥を 始めようと思うのですが、食パンはスーパーにあるものを使ってもアレルギーとか問題ないのでしょうか?
卵も乳製品もまだ食べさせていません。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2021/1/31 14:46

一藁暁子

管理栄養士

いちゅともママ

0歳6カ月
ありがとうございます。
まだ乳製品を始めていないので、明日 から始める予定です。
明日、明後日とヨーグルト小さじ1ずつ食べさせてみて、問題ないようだったら明明後日からパン粥を始めてもいいでしょうか?もう少しヨーグルトで様子を見た方がいいでしょうか? 
また初めての食材は一日に1回の方がいいでしょうか?例えば、朝ヨーグルト小さじ1、問題ないようだったら2回食目にも小さじ1といった具合です。 
それとヨーグルトとパン粥を小さじ1ずつ試して問題ないようだったら、ヨーグルトとパン粥を小さじ1ずつ同時に食べさせてもいいのでしょうか?

2021/1/31 19:05

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家