保存期間
ゆん
離乳食は必ず冷凍したものは1週間で
あげなくちゃいけないでしょうか?
2021/1/29 22:04
久野多恵
管理栄養士
ゆんさん、おはようございます。
いつもご相談頂きありがとうございます。
冷凍保存した離乳食は、1週間を目途に使い切り、残ってしまったものは、大人が早めに召し上がるか、廃棄する様にしましょう。
赤ちゃんは消化機能が未熟な為、なるべく新鮮であり、衛生的にも安心な状態の離乳食を与える事が基本となります。
1週間~10日以内とする意見もありますが、赤ちゃんの為に、安心・安全な離乳食を進めるという事を考えれば、1週間以内と考えておくと良いと思います。
よろしくお願い致します。
2021/1/30 10:55