幼児食についてのことです。。
ユミリン
今1歳9ヶ月なのですが、
お米は100グラムほどあげています。
おかずは別です。
今の時期少ないのでしょうか??
2021/1/29 18:23
久野多恵
管理栄養士
ユミリンさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳9カ月のお子様のお米の量についてのご相談ですね。
1~2歳児のご飯の1回量の目安は80~100g程度ですので、問題ない量ですよ。
しっかりと食べらられていると思います。
たんぱく質や野菜の量は、成人女性の半分程度と考えて進めましょう。
よろしくお願い致します。
2021/1/29 23:50
ユミリン
1歳9カ月
わかりました!ありがとうございました!
2021/1/30 13:10