生姜湯について
にー
初めまして。
粉末の生姜湯を頂いたのですが、かりんが入っています。
かりんは漢方薬にも用いられる様なのですが 飲んでも大丈夫でしょうか?
頂いたものを添付してあります。
2021/1/29 16:23
久野多恵
管理栄養士
かなさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
妊娠中の飲み物についてのご相談ですね。
信頼できるデータベースでお調べしたところ、妊娠中にかりんを摂取してはいけないという記述はありませんでしたし、飲みすぎない程度に1日1~2杯の頻度であれば問題ないと思います。かりんは使われていても漢方薬ではないので、良いと思いますよ。
身体を温める効果、抗菌作用などもあり、水分補給としては良いと思います。ただ糖分もありますので、飲みすぎには注意しましょう。
2021/1/29 22:42
にー
妊娠31週
お返事ありがとうございます。
大丈夫と言っていただけて安心しました!
早速今日から寝る前に飲んでみます!
ありがとうございました!
2021/1/29 23:06