オリゴ糖について
退会済み
現在一歳十ヶ月の息子を育てています。
煮物などの料理にオリゴ糖を使いたいのですが、息子も同じように食べて大丈夫でしょうか?
2021/1/29 8:27
久野多恵
管理栄養士
Anさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
煮物の甘味料として、オリゴ糖を使用したものを1歳10カ月のお子様に与えても大丈夫です。
ただ、与えすぎるとお腹がゆるくなる事がありますので、少量ずつ与えるようにしましょう。
よろしくお願い致します。
2021/1/29 20:42