食パンを毎日与えることについて
まるこ
生後9ヶ月半になります。
三回食になり、朝は食パンをそのまま食べさせることが多くなりました。
本には塩分があるので、食べさせすぎに注意とありましたが、毎朝パンを与えても問題ないですか?
昼と夜はご飯をあげています。
よろしくお願いします。
2021/1/28 21:08
久野多恵
管理栄養士
あずさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
9カ月半のお子様の食パンについてのご相談ですね。
朝は食パンをそのまま与える事が多いのですね。
確かに食パンには塩分は含まれますが、この時期の目安量25~30g(8枚切り耳なし1枚程度)であれば、毎朝パンを与えても問題ないです。
この時期の1日の塩分量は1.5g未満ですが、食パン30gを与えてもそこに含まれる塩分は、0.4g程度となります。 昼と夜がご飯との事ですし、数値的にみても毎朝パンでも大丈夫ですよ。
よろしくお願致します。
2021/1/29 14:54