6ヶ月0日に離乳食スタートします。
べびたんまま
二回食についてです。
6ヶ月で始めた場合、
二回食はいつ始めたらいいでしょうか。
7ヶ月?7ヶ月半か8ヶ月ごろ始めようかと
思ってるんですが大丈夫でしょうか。
2021/1/28 12:21
久野多恵
管理栄養士
べびたんままさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
6カ月で離乳食を開始したとしても、開始から1カ月経過して、離乳食に対して強い拒否が見られずに、上手にごっくんと出来ている状況であれば、2回食へと進めて良いです。
順調に食べ進んでいれば、7カ月に入ってすぐに2回食へと進めても良い段階ですが、食べ進みがわるかったり、思う様に進まない場合は、7か月半や8カ月になっても良いと思います。
離乳食の進め方は、子供の食べ進みに応じて考えてあげましょう。食に興味があるお子様でしたら、故意的に遅らせずに、食べる機会を増やしてあげるように考えてあげると良いと思いますよ。
よろしくお願い致します。
2021/1/28 20:11