閲覧数:5,653

フォローアップミルクについて

退会済み
こんばんは。
今使っている粉ミルクがなくなりそうなのでフォローアップミルクの購入を考えているのですが、そこでいくつか質問させてください。

①今、粉ミルクはビーンスタークのすこやかを使っているのですが、フォローアップも同じメーカーを使った方がいいですか?それとも、何種類か使ってみて合うものを探した方がいいですか?

②水で溶けるというのでチルミルにしようかとも迷っているのですが、水というのは湯冷ましのように1回煮沸した水ですか?

③フォローアップは1日○○mlとあると聞いたのですが、それは1日○○ml飲ませてくださいという量ですか?それとも飲んでも○○ml、ということですか?

2021/1/27 21:43

久野多恵

管理栄養士

退会済み

1歳3カ月
お返事ありがとうございます。

浄水器を付けているのでその水で大丈夫ということですよね?
今も湯冷ましで粉ミルクを冷ましているのですが、浄水器の水でも良いんですかね?

2021/1/28 22:50

久野多恵

管理栄養士

退会済み

1歳3カ月
大人も飲める水だと思います。自宅は、水道水と浄水器の蛇口が分かれているので、わざわざ水道水の方を飲もうとは思いませんが、調理などで茹でたりする時は普通に水道水を使っています。

2021/1/30 12:50

久野多恵

管理栄養士

退会済み

1歳3カ月
おはようございます。
お返事ありがとうございます。
今度浄水器の水でやってみようと思います。ありがとうございました。

2021/1/31 10:05

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家