フィッシュバーガーについて
るん
最近つわりも落ち着いてきましたが
マクドナルドのフィッシュバーガーが
無性に食べたくなります。
火は通してあるので大丈夫だと思いますが
胎児に影響ありませんか?
2021/1/27 8:32
久野多恵
管理栄養士
るんさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
フィッシュバーガーは白身魚ですし、水銀が心配な魚ではないと思います。妊娠時に召し上がっても胎児に影響があるという事はないですよ。
ただ、脂分や塩分が多いメニューではありますので、頻度が多いと、体重増加などのリスクが高まります。頻度が多くならないように時々と決めて召し上がると良いと思います。
また、野菜類なども一緒に召し上がってバランスを整えていけると良いですね。
よろしくお願い致します。
2021/1/27 16:11