授乳中のプロテインについて
まるみ
現在10ヶ月の娘がいまして授乳中です。
最近わたしが筋トレを始めたのですが、 プロテインは飲んでも良いのでしょうか?
2021/1/22 18:46
一藁暁子
管理栄養士
まるみさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
授乳中のプロテイン摂取についてのご相談ですね。
授乳中は妊娠前と比べて+20g/日のタンパク質付加量が必要とされますので、不足しがちなタンパク質や栄養をプロテインで補っていただいても問題ありませんよ。
プロテインでタンパク質を摂って母乳の質や栄養が変化することもありませんのご安心ください。
またお困りの際にはご相談くださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
2021/1/23 16:15