進め方を教えて下さい。
まや
離乳食初期でろっかけ
10倍がゆ食べさて野菜では人参を
食べさせてるだけでまだ魚を食べさせていないです。
野菜は次に何を食べさせたらよいですか?
また、順番を教えてほしいです。
魚は何から初めたらいいのですか??
順番があったら教えて下さい。
2021/1/16 12:53
久野多恵
管理栄養士
まやさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
6カ月のお子様の離乳食のすすめかたについてのご相談ですね。
野菜の順番は特に決まっていないので、ご家庭で準備しやすいものを考えて頂くと良いですよ。
この時期に与えられる野菜は、大根・ほうれん草・玉ねぎ・かぼちゃ・じゃがいも・ブロッコリー・白菜などです。その他くせやアクが強くないものであれば大丈夫です。
離乳食初期に与えられる野菜については、下記の「野菜類」の欄を参考にして下さい。
【5〜6カ月ごろ(離乳食初期)の食べていいものダメなもの】
魚は、しらすや白身魚が望ましいです。 カレイやヒラメや鯛やタラなどが与えやすい白身魚になります。
順番は特にありませんので、手に入りやすいものを選んでください。 ただタラは稀にアレルギーが出る事があるので、タラ以外のものを先に試すと良いと思います。
こちらも上記の食べていいものリストでご確認下さいね。
よろしくお願い致します。
2021/1/16 23:50