杜仲茶
退会済み
写真のお茶を幼児に飲ませても大丈夫でしょうか?
現在一歳十ヶ月です。
2021/1/16 7:32
久野多恵
管理栄養士
Anさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
杜仲茶はノンカフェインですので、お子様に飲ませてあげても大丈夫です。
原材料もシンプルですし、色々なものがブレンドされている物ではないので問題ないと思います。
ただ、独特のえぐみがある場合があるので、大人用に煮出したものを、倍程度に薄めたものからならしてあげると安心だと思います。
よろしくお願い致します。
2021/1/16 22:59