チーズのあげかた
退会済み
おはようございます。
最近チーズを食べてくれるようになったので、おやつやご飯の時にたんぱく質としてだしたいのですが(魚や肉類はなかなか食べてくれない時もあるので)1回量はどれくらいになりますか?
また、食塩の量も最近気になっているのですが、どれくらいが限度になるでしょうか?
最近1日に1回は主食を食パンにしていたのですが、0.5gと書いてあって、1日1枚くらいなら大丈夫ですか?
2021/1/16 7:19
久野多恵
管理栄養士
とこさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳2か月のお子様のチーズ量についてのご相談ですね。 チーズをたんぱく源として与える場合、プロセスチーズであれば、20g程度が1回の目安量になります。多少前後しても問題ないです。
食塩について、1~2歳児の1日当たりの食塩量は、男女ともに3.0g未満となります。
1食あたり1g未満に抑える必要がありますが、食パン1日1枚程度の塩分量でしたら問題ないです。
よろしくお願い致します。
2021/1/16 22:54
退会済み
1歳2カ月
お返事ありがとうございます。
おやつとして出すときもだいたい20gですか?
2021/1/17 8:19
久野多恵
管理栄養士
とこさん、お返事ありがとうございます。
おやつとして出す時も、目安は20g程度で良いと思います。
2021/1/17 21:25
退会済み
1歳2カ月
分かりました!
ありがとうございます。
2021/1/17 22:10