閲覧数:4,020

偏食すぎて困ってます。

柴犬
1歳8ヶ月の娘の毎日の食事のメニューが偏食すぎて困ってます。
朝はパンとヨーグルト(時々2個食べたりしてます)
昼はうどん、パスタ、ホットケーキ(中に野菜や魚や肉など混ぜてます) 準備が出来ない時は箱に入ったご飯とおかずが一緒になっているベビーフード
夜は白米にふりかけ、納豆2パック(味変で粉チーズかけたりしてます)ベビーフードのおかず、時々うどんやご飯を使ってカレーにしたりと毎日同じです。
アプリや本を見て  作ったりしても食べてくれないので作っても無駄なのかとイライラしてしまい毎日の食事のメニューが毎日同じになってしまっています。
野菜ジュースも牛乳も飲まず水分補給が母乳も麦茶です。
母乳は昼寝と夜の寝かしつけが基本で日中ぐずったら1.2回あげるので1日に4.5回くらいです。おやつはあげたりあげなかったりしています。野菜ジュースを飲むようにするにはどうすればいいのでしょうか?
また食事も初めて見る物なども食べるようになるにはどうすればいいのでしょうか? 

2020/7/15 10:42

久野多恵

管理栄養士

柴犬

1歳8カ月
ありがとうございますっ。まー、食べてるからいっか!と考えてしまっていましたが根気よく作って工夫していろんなメニューを進めてみようと思います。ほとんどがベビーフードで1歳4ヶ月からのを食べさせているんですが何歳くらいまで食べさせてても平気でしょうか?

2020/7/15 15:05

久野多恵

管理栄養士

柴犬

1歳8カ月
ありがとうございますっ!手作りのと混ぜて食べさせてみます。
牛乳や粉ミルクやパックの野菜ジュースもコップに入れても飲まないのですがこれも根気よく少しずつ慣れさせていくやり方がいいのでしょうか? 

2020/7/15 23:09

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳8カ月の注目相談

1歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家