冷凍食品の開封後の消費期限について
らんぷ
お世話になります。
コープで離乳食用の裏ごししてある野菜の冷凍食品を購入したのですが、開封後はどのくらいで使い切らないといけないでしょうか?
手作りで冷凍した場合は、一週間で使い切らないといけないと友人に教えてもらったのですが、手作りではないコープの商品も一週間で使い切らないといけないでしょうか?
2021/1/8 16:37
久野多恵
管理栄養士
らんぷさん、おはようございます。
こちらにもご相談頂きありがとうございます。
離乳食用の裏ごし済の野菜を使用されているのですね。私も使用していましたが、とても重宝しますよね。
赤ちゃん用のものですし、保存料なども使用されていないと思いますので、手作りの離乳食と同じで1週間程度で使い切るという事を基本として頂くと安心です。
使い切れなかった分は、大人がポタージュスープやカレーやパスタソースなどに入れ込んで召し上がっていただければ無駄なく利用できますよ。
野菜フレークなども冷凍の裏ごし野菜と同様に、野菜類を手軽に摂れるので重宝します。 良かったらお試しくださいね。
よろしくお願い致します。
2021/1/9 9:40
らんぷ
0歳6カ月
ありがとうございます。
一週間を目安にして、余ったら大人がたべるようにしようと思います✨
野菜フレークも便利そうですね!
手作りばかりも大変なので試してみたいと思います✨
ありがとうございました✨
2021/1/9 10:19