離乳食について
miffy33
なかなか用意するのが難しい食材などをベビーフードで与えても、それは初めての食材としてカウントしていいのでしょうか?
例えば旬でない野菜などの中で食べさせたい野菜があり、かけあわせのベビーフードの中に初めて食べる野菜が入っている時などです。
2021/1/6 10:25
岡安香織
管理栄養士
loveliさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
初めての食材をベビーフードで、と言うご質問ですが、的外れな回答でしたら、お返事お願い致します。
ベビーフードの材料に食べた事のない食材が入っていたら、初めての食材となりますが、物によっては、その食材の量が微量だと反応もわからないかと思うので、改めて食べる時には注意して下さいね。
また、新しい食材が2種類以上ある場合も何に反応するかわからないので、あまりおすすめしません。
2021/1/6 18:34
miffy33
0歳5カ月
そうなんですね!わかりました。なるべくちゃんと単品の野菜で買って調理します。
2021/1/8 10:58