ベビーフードについて
Katy
お世話になります。
1歳1ヶ月の女の子を育児中です。
ベビーフードの原材料に、食べさせたことがないものが入っている場合、控えた方が良いでしょうか?
一歳からの野菜カレーという市販品を食べさせようとしていますが、
原材料に「マンゴーピューレ」や「カレーパウダー」「しょうがペースト」等があります。
いづれも食べさせたことがないものになります。
基本、小さじ1からだとは思うのですが念の為相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。
2021/1/5 15:28
久野多恵
管理栄養士
Katyさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳のお子様のベビーフードについてのご相談ですね。
まだ試したことがない食材が入っている場合は、慎重に少量ずつ様子を見ながら増やしてきましょう。
もともとカレーに含まれている食材の量が多くないと思いますので、小さじ1としなくても良いかもしれませんが、様子を見ながら少量ずつ増やすという事を基本に進めてあげると安心ですね。
よろしくお願い致します。
2021/1/5 20:06
Katy
1歳1カ月
ご回答ありがとうございます。
カレー、少量でまずは試してみます!
ありがとうございました。
2021/1/5 20:11