初めてのキウイ
YKmama
1歳になりますが
キウイ 初めて食べさせます。
初めては黄色いキウイがいいとネットで見ましたが
グリーンのキウイを買ってしまいました。
黄色いキウイの方がいいですか?
あとフリージングできますか?
2021/1/4 15:07
久野多恵
管理栄養士
YKmamaさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
キウイフルーツを初めて与えるのですね。
初めて与える際、緑より黄色の方が良いという事は特に言われいませんので、どちらから与えても良いと思いますよ。
初めてのものはアレルゲン性を低下させるために、加熱して少量から試すという方法であれば、どちらが先でも良いと思います。
フリージングも可能ですが、少なからず味や食感の変化は起こると思います。 冷凍したものは、加熱して潰したものをヨーグルトに混ぜるなどしてあげると、食感の違いなども気にならないと思いますよ。
宜しくお願い致します。
2021/1/4 22:53