ユリア
来月の頭で9ヶ月になる子を育てています。
離乳食は、朝と昼に1回50グラムあげています。それに母乳3分ずつとミルクを50上げています。
正月過ぎた頃から3回食にしようかと考えており、始めは3回とも50グラムずつあげようかと考えているのですが、量的にどんな感じでしょうか?
体重は今のところ減ってはおらず、ゆっくり緩やかにふえてきてます。
2020/12/29 12:35
久野多恵
管理栄養士
ユリアさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
離乳食はお子様のペースで無理なく食べさせてあげられていますね。
体重も緩やかに増えているとの事、安心ですね。
年明けから3回食をご検討されているとの事、プラスする1回は、現在の半量くらいから始めて、徐々に50gに近づけていきましょう。 50gより食べられそうであれば、これも少しずつ増やしてあげても良いです。
離乳食はたくさん食べるというよりも、「食べる力」を育ててあげる事が主眼ですから、粒状を少しずつ大きく変化させて、もぐもぐからかみかみする動きにも促してあげられると良いですね。
よろしくお願い致します。
2020/12/29 21:58
ユリア
0歳8カ月
ありがとうございます
2020/12/30 5:50
久野多恵
管理栄養士
ユリアさん、お返事ありがとうございます。
また何かお困りのことがあれば、いつでもお声掛け下さい。
2020/12/30 7:46