牛乳の摂取量について
もも
1歳5ヶ月の娘です。
食事は離乳食のみで1歳過ぎに卒乳しました。
牛乳はどのくらいの頻度、量で上げるのがベストですか?
2020/12/23 16:11
一藁暁子
管理栄養士
ももさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳5か月のお子さんの牛乳の目安量についてのご質問ですね。
1歳~1歳半の乳製品の目安量は1回100gになります。
牛乳やフォローアップミルクは1日400ml程度までを目安に、食事やおやつの時間などに飲ませてあげると良いですよ。
離乳食完了期の目安量についてはこちらのページも参考になさってくださいね。
☆離乳食ガイド
☆1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)の離乳食の進め方
またお困りの際にはご相談くださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2020/12/23 22:39