果物について
新米ママ
果物の加熱処理は何ヶ月まで必要ですか?
2020/12/21 18:53
一藁暁子
管理栄養士
新米ママさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
果物の加熱処理についてのご質問ですね。
離乳食で果物を与えるときは、最初は必ず加熱してから食べさせますが、同じ果物をある程度食べさせてお子さんが慣れてきたら、徐々に生の状態でも食べさせてあげて大丈夫です。
生で食べさせる場合には、果物によって硬さや食べやすさは様々ですので、お子さんの咀嚼機能に応じて加熱したり、すりおろしたり、食べやすい大きさに切って与えてくださいね。
月齢ごとの食べさせても良いとされる果物やその調理法は、当サイトのこちらのページを参考にしてください。
〇をクリックすると、月齢ごとのレシピも見ることができます。
☆果物類で赤ちゃんが食べられるもの
またお困りの際にはお声掛けくださいね。
よろしくお願いいたします。
2020/12/21 22:21
新米ママ
0歳10カ月
参考サイトまで添付していただき、ありがとうございました。
2020/12/21 22:25