離乳食に使える食材について
かおりん
こんにちは。
いつもお世話になっております。
もうすぐ1歳になります。最近、離乳食のメニューがマンネリ化してしまっています。特に朝は食パン、バナナ、ヨーグルトが定番化しています...。
コーンフレークを食べさせたいのですが、赤ちゃんに食べさせてもよいメーカーなどを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
2020/12/17 15:31
久野多恵
管理栄養士
かおりんさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
朝食のメニューのレパートリーを広げるために、コーンフレークを検討されているのですね。 とても良いと思いますよ。
ベビーカレンダーでは、特定の商品やメーカーを指定してご紹介する事が出来ないのでご希望の回答が出来ずに申し訳ありません。
赤ちゃんに与えるものは、砂糖不使用のプレーンタイプが望ましいです。 甘くないコーンフレークや砂糖不使用をうたっているものがありますので、探して頂ければと思います。
近くのスーパーで見つからないという声も多く聞きますが、ネットで注文されているかたも多い様ですよ。
「赤ちゃん コーンフレーク」で検索して頂くと望ましい商品が出てくるかもしれません。1歳からのシリアルなどもあるようです。コーンフレークの他にオートミールもお勧めです。
お手数おかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
2020/12/18 8:08
かおりん
0歳11カ月
回答ありがとうございます❗
スーパーを探しても売ってませんでした...。
ネットで検索したら色々出てきてどれがいいのかよく分からなかったので相談しました😅
砂糖不使用がいいのですね。
ネットで探してみます。
2020/12/18 8:41