離乳食の時間について
まめぞう
6ヶ月の男の子です。2回食に進もうとおもっているのですが1回目が8時頃にあげています。2回目をいつも夕方16 時頃に授乳しているのでその時に2回目にしようと思っています。
上の子が2歳9ヶ月でお昼寝をしないため夕飯の時に寝ないように17時頃先にお風呂に入っています。
離乳食を16時頃にして上の子に合わせての17時頃のお風呂でも問題ないでしょうか?食べ後その時間だとお風呂が早いとかありますか?
よろしくお願いします。
2020/12/12 19:32
久野多恵
管理栄養士
まめぞうさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
そろそろ2回食への移行を検討されているのですね。
2回目を16時の授乳前にもってくるのはとても良いと思います。
離乳食を食べ終わって30分以上休憩すれば、お風呂にしても大丈夫です。 離乳食が長引きそうな場合は、離乳食を早めに切り上げて30分休憩してからお風呂にしてあげると良いでしょう。
別々にお風呂に入れるのは大変ですから、17時頃のお風呂でも良いと思います。
よろしくお願い致します。
2020/12/13 13:46
まめぞう
2歳9カ月
ありがとうございます。
この時間で進めていきたいと思います。
2020/12/13 21:02