主食の量
ちえみ
7ヶ月の子どもを育てています。
現在離乳食初期後半で、もうそろそろ中期にアップしようかなと思っているところです。
主食に10倍粥以外に何度かじゃがいも、パン粥をあげたのですが、パン粥やじゃがいもも10倍粥と同様に30g程まであげてもよいと思ってしまっていて最近3回ほど20〜30gあげてしまいました。今日離乳食の本を確認していたところパン粥とじゃがいもはもっと少なくなければだめだと知り、あげすぎてしまったことで消化器に負担がかかっていないかとても心配です。受診などした方がよいのでしょうか?
2020/7/11 23:38
久野多恵
管理栄養士
ちえみさん、おはようございます。
同じ内容であった為、1つ前の投稿にコメントさせて頂きました。 ご確認くださいね。
よろしくお願い致します。
2020/7/12 7:08