離乳食について
おが
いつもお世話になっています。
離乳食で小麦粉を使って手作りのパンケーキや蒸しパンなどを作ってあげる時に一食あたりどれぐらいの量をあげて いいのか教えていただきたいです。
レシピによって小麦粉の量も違うので、出来上がったもの(パンケーキや蒸しパン)の量ではなく、小麦粉の量で教えていただくことはできますか?
2020/12/7 22:36
久野多恵
管理栄養士
おがさん、こんにちは。
いつもご相談頂きありがとうございます。
小麦粉を使用して、パンケーキや蒸しパンなどを作ってあげているのですね。離乳食作り頑張っていますね^^
食パンのエネルギー量から考えると、小麦粉の使用は1食で20~25g程度となります。
ただ、多少前後しても問題ありませんので、レシピによって量が違ってもそのままレシピ通りに作って頂いて、お子様が無理なく食べられる量を与えていけば大丈夫ですよ。
よろしくお願い致します。
2020/12/8 14:24
おが
0歳10カ月
わかりました‼︎ありがとうございます。
2020/12/8 16:28