バターロール
ようざいる
10ヶ月の娘です。
今、食パンやホットケーキを朝食べさせているんですが、バターロールは食べさせても大丈夫でしょうか?脂肪分が多いので1歳頃からがいいと調べたら載っていたのでまだやめといた方がいいでしょうか?
2020/12/7 16:35
久野多恵
管理栄養士
ようざいるさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
10カ月のお子様にバターロールを与えても良いかとのご相談ですね。
ベビーカレンダーの「食べてよいものダメなもの」を参照して頂くと、ロールパンは9カ月以降からOKとなっています。
【米・パン類で赤ちゃんが食べられるもの】
食パンよりも脂肪分が多いですが、離乳食後期くらいからは、バター(小さじ半分~2/3程度)を離乳食に使用しても良いですし、少しずつ慣れさせてあげて大丈夫です。
ロールパンはおおよそ1個30g程度なので、10カ月のお子様でしたら、1食で1個くらいを目安としましょう。
よろしくお願い致します。
2020/12/7 20:14