スーパーの解凍肉
YKmama
離乳食で使うお肉はスーパーで買ってます。
解凍と書いてない肉なら
フリージングできますか?
また解凍と書いてある肉はフリージングは避けた方がいいですか?
2020/12/2 6:25
久野多恵
管理栄養士
YKmamaさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
解凍と書いていないものであれば、フリージングして頂いて大丈夫です。
解凍と書いてあるものは、一度凍結されている物ですので、冷凍と解凍を繰り返すという事は品質の劣化に繋がる為推奨していません。
大人もそうですが赤ちゃんにはなるべく安心安全な食材を使用して作ってあげたいですね。
現在はすでに冷凍凍結して市販されているお肉もありますので、それを使用すると、使う分だけ解凍して使用できるのでお勧めです。
2020/12/2 11:03