閲覧数:128
卵白の進め方について
potato
本日7ヶ月になりました。ちょうど今日から卵白を始めました。これまで、卵黄は小さじ2程度問題なしです。 また、父親が卵アレルギーです。
さて、卵白を耳かき1サジ食べさせたところ、30分後に頬の下の方〜首にかけて軽微な湿疹が見られました。1時間後には消えていました。
明日以降は、週3回ぐらいの頻度で卵白を食べさせ、毎回少しずつ量も増やしていく予定でしたが、軽微とはいえ湿疹が見られたことでプランを変更すべきでしょうか?
また、受診の目安についても教えていただけると助かります。
さて、卵白を耳かき1サジ食べさせたところ、30分後に頬の下の方〜首にかけて軽微な湿疹が見られました。1時間後には消えていました。
明日以降は、週3回ぐらいの頻度で卵白を食べさせ、毎回少しずつ量も増やしていく予定でしたが、軽微とはいえ湿疹が見られたことでプランを変更すべきでしょうか?
また、受診の目安についても教えていただけると助かります。
2026/5/31 14:30
potatoさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
卵白を食べ始めてのご心配ですね。
アレルギーのリスクは高いようですので、慎重に進めた方がいいですね。
心配であれば、1度受診した方がいいですし、もう一度試してみて、何か変化があれば受診でもいいかもしれません。
ご相談いただきありがとうございます。
卵白を食べ始めてのご心配ですね。
アレルギーのリスクは高いようですので、慎重に進めた方がいいですね。
心配であれば、1度受診した方がいいですし、もう一度試してみて、何か変化があれば受診でもいいかもしれません。
2026/6/1 4:04
potato
0歳7カ月
ありがとうございました。
もう一度同量で試してみることにいたします。
もう一度同量で試してみることにいたします。
2026/6/1 9:19
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら