閲覧数:109

ミルクのやめ時について

あお
こんにちは

あと数日で一歳の子がいます
離乳食は三回食で完食
離乳食本をみて作っていて
➕もう一品食べています
ミルクは朝と夜ご飯の後に120
寝る前に220です

食べること飲むことがすきなので
離乳食が終わり遊んでいてもミルクを見ると速攻駆け寄ってきます
ミルクも終わると少し泣いてしまうんですが少し時間が経てば落ち着きます

保育園に通っているのですが、園では欲しがらないし作っても飲まないと言われていて
園にはミルクをもうやめてもいいですよと言われています
家ではあんなに欲しがるのに‥ 環境が違うからでしょうか


ちょうどこのタイミングでミルクが終わってしまいそうで
フォローアップミルクを買った方がいいのか
またミルクを買うのか
園のとおりやめてしまうか
どうしたらいいかわかりません

2026/5/28 7:04

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家