閲覧数:200
卵の進め方
ちょこばなな
卵黄を半分食べるのに時間がかって、なかなか卵白に行きません。
どうすればいいですか?
卵黄を始めて異常なく半分まで食べるようになりましたが、お腹いっぱいになるのか、飽きるのか完食できません。
なにで調べても卵黄全部食べることができたら卵白へ、と書いてあるのですが、卵黄半分で終わってしまうため、いつまでも卵白へ行きません。
卵黄半分を2回~3回にわけて出したり、ご飯を少なくしたり、味や食感を変えたりしましたが効果ありませんでした。
半分でも卵白へいってもいいのでしょうか?
それとも卵黄全部にした方がいいのでしょうか?
卵黄全部にするとなると、全部食べてもらうにはどうすればいいのでしょうか?
どうすればいいですか?
卵黄を始めて異常なく半分まで食べるようになりましたが、お腹いっぱいになるのか、飽きるのか完食できません。
なにで調べても卵黄全部食べることができたら卵白へ、と書いてあるのですが、卵黄半分で終わってしまうため、いつまでも卵白へ行きません。
卵黄半分を2回~3回にわけて出したり、ご飯を少なくしたり、味や食感を変えたりしましたが効果ありませんでした。
半分でも卵白へいってもいいのでしょうか?
それとも卵黄全部にした方がいいのでしょうか?
卵黄全部にするとなると、全部食べてもらうにはどうすればいいのでしょうか?
2026/5/25 19:59
ちょこばななさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
卵の進め方についてのお悩みですね。
基本的には、固茹で卵を少量からあげていき、卵黄少量→1個分、卵白も少しずつ混ぜていくという方法がいいのですが、なかなか進まない場合もあります。
卵黄を食べてみて特に嘔吐や下痢、アレルギー症状がなければ、1個分の卵黄までいかなくてもいいですよ。
何度か卵黄を食べているかと思いますので、固茹での卵白をほんの少しずつ混ぜて試して行きましょう。
卵だけで食べるのも食べにくかったり、飽きてしまうので、茹でかぼちゃと混ぜたり、お魚や豆腐に混ぜてパサつきを抑えるといいかと思います。
ご相談いただきありがとうございます。
卵の進め方についてのお悩みですね。
基本的には、固茹で卵を少量からあげていき、卵黄少量→1個分、卵白も少しずつ混ぜていくという方法がいいのですが、なかなか進まない場合もあります。
卵黄を食べてみて特に嘔吐や下痢、アレルギー症状がなければ、1個分の卵黄までいかなくてもいいですよ。
何度か卵黄を食べているかと思いますので、固茹での卵白をほんの少しずつ混ぜて試して行きましょう。
卵だけで食べるのも食べにくかったり、飽きてしまうので、茹でかぼちゃと混ぜたり、お魚や豆腐に混ぜてパサつきを抑えるといいかと思います。
2026/5/26 3:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳8カ月の注目相談
0歳9カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら