閲覧数:106

9ヶ月の離乳食について

みー
9ヶ月半の女の子ですが、離乳食でヨーグルトとフルーツを食べてくれません。
数口食べて嫌がるか、むせてしまいます。
フルーツはオレンジ、バナナ、イチゴ、りんごなどあげましたがどれも好きではなさそうです。
ヨーグルトは無糖のものをあげましたが、むせてしまいます。
嫌がるためしばらくたべさせていないのですが、そのうち急に食べてくれるようになるのでしょうか?また、時々は上げてみた方が良いのでしょうか?
おすすめの食べさせ方などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

2026/5/22 19:51

一藁暁子

管理栄養士

みー

0歳9カ月
ありがとうございます!
色々少しずつ試してみようと思います。

2026/5/23 12:35

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家