閲覧数:153

卵アレルギー

さとママ
今日初めて全卵をあげたら
嘔吐、蕁麻疹があり病院へ行きました。
詳しい検査をしていないけど、アレルギーっぽいねと言われました。
先生には6ヶ月までに卵を食べさせないと、アレルギーの発症リスクが上がるから今だと少し遅いねと言われてしまいました。

専門の病院への受診をしたいのですが、予約が取れず6/2まで詳しい検査ができません。

卵アレルギーだった場合どのように離乳食をあげていけば良いでしょうか?

2026/5/20 21:45

一藁暁子

管理栄養士

さとママ

0歳8カ月
わかりました。
少しでも食べられればいいなと思いながら
検査まで他の食材で食べさせていきたいと思います!

2026/5/21 18:11

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家