閲覧数:427
レアのタタン牛カツを食べてしまった
まこ
最近、レアのタン牛カツを食べてしまいました。 別途、自分で焼いた分もありますが火力が弱くなり、レアのまま食べてしまったものもあり、今とても後悔しています。 妊婦健診は4週間後です。 すぐに病院に相談した方が良いでしょうか。
2026/5/11 23:01
まこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
現在妊娠19週でレアの牛カツを食べたとのことなのですね。
生焼けの牛カツを食べてしまうと、とても不安になりますよね。
ただ、食べてしまったからといって必ず赤ちゃんに影響が出るというわけではありませんので、まずは落ち着いて、ご様子を見ていただいて大丈夫なことが多いですよ。
妊娠中は、生や加熱不十分なお肉による食中毒に注意が必要ですが、
現在、発熱や強い腹痛、下痢、嘔吐などの症状がなければ、まずは体調変化がないか様子を見てみて良いかと思います。
ただし、今後このような症状が出たり、体調が悪くなった場合は、次回の健診を待たずに産婦人科へ相談してくださいね。
またお困りの際にはご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします
ご相談ありがとうございます。
現在妊娠19週でレアの牛カツを食べたとのことなのですね。
生焼けの牛カツを食べてしまうと、とても不安になりますよね。
ただ、食べてしまったからといって必ず赤ちゃんに影響が出るというわけではありませんので、まずは落ち着いて、ご様子を見ていただいて大丈夫なことが多いですよ。
妊娠中は、生や加熱不十分なお肉による食中毒に注意が必要ですが、
現在、発熱や強い腹痛、下痢、嘔吐などの症状がなければ、まずは体調変化がないか様子を見てみて良いかと思います。
ただし、今後このような症状が出たり、体調が悪くなった場合は、次回の健診を待たずに産婦人科へ相談してくださいね。
またお困りの際にはご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします
2026/5/12 10:13
まこ
妊娠19週
次の妊婦健診でお伝えした方がいいでしょうか。とても後悔しています。
2026/5/12 10:14
まこさん、お返事ありがとうございます。
次回の検診でお伝えしても良いと思いますよ。
また、症状がなくても不安が強い場合は、産婦人科へ電話で相談しても良いかと思います。
「レアの牛カツを食べてしまったのですが、今後どんな症状に注意したらよいですか?」と聞いてみるだけでも安心につながると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
次回の検診でお伝えしても良いと思いますよ。
また、症状がなくても不安が強い場合は、産婦人科へ電話で相談しても良いかと思います。
「レアの牛カツを食べてしまったのですが、今後どんな症状に注意したらよいですか?」と聞いてみるだけでも安心につながると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2026/5/12 10:34
まこ
妊娠19週
ありがとうございます。
2026/5/12 15:39
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠19週の注目相談
妊娠20週の注目相談
妊娠中の食事・体重管理の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら