キヌアについて

tai
質問失礼致します。

昨年、妊活中にキヌアを白米に混ぜて炊いていましたが、妊娠してから匂いが苦手になり食べなくなりました。
未開封のキヌアが一袋残っています。

購入は2025年10月です。
ボリビア産の有機キヌアなのですが袋に消費期限の記載がなく⋯
キヌアは未開封だといつ頃まで食べられるでしょうか?
また、妊娠後期に食べても問題ありませんか?

よろしくお願い致します。

2026/4/30 20:01

一藁暁子

管理栄養士

tai

妊娠30週
お返事ありがとうございます。
再度質問すみません。
未開封なので大丈夫かと、押し入れで保管していました⋯
常温で長期間保存してしまったものは食べない方がよろしいでしょうか?

2026/5/1 9:33

一藁暁子

管理栄養士

tai

妊娠30週
そうなのですね。
食べる前にお教えいただき、ホッとしました。
専門家の方にお聞きして良かったです。
ありがとうございました。
今回は処分して、次から保管に気を付けようと思います。

2026/5/1 10:32

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠30週の注目相談

妊娠31週の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家