妊娠後期の食生活について

なみ
現在37週です。出産まであと少しなのでこれ以上体重を増やさないよう甘いものを控えるようにしています。元々甘いものが大好きなので週1か週2はチートデイとして甘いものを食べても良い日を作っているのですが、朝食の代わりにお菓子やスイーツを食べることが多いです。朝一で甘いものを食べると血糖値が急激に上がり、よくないというのをよくネットで拝見し、よくないんだーと思いつつもその食べ方がやめられず‥もしお菓子やスイーツを食べるとしたら朝食よりも昼食として食べる方が良いのでしょうか?それとも15時のおやつとして食べるのが1番良いのか?どのタイミングで食べるのが1番良いでしょうか?

2026/4/30 19:22

一藁暁子

管理栄養士

なみ

妊娠37週
なるほど!とても参考になりました!返信もとても迅速でとても助かりました。またよろしくお願いいたします!

2026/5/1 15:00

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠37週の注目相談

妊娠38週の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家