閲覧数:342

スプーンの練習方法

むぅ
1歳3ヶ月の息子がいます。

最近スプーンにすくって目の前に置いてあげると
自分でスプーンをとって口に運ぶようになりました。
すくうことはまだできません。

スプーンは上から握っているかたちなのですが、スプーンを口に入れる際にスプーンが縦になってしまっていてうまく食べられません。

しかし、私が向きを直そうと手を出すと
食べさせてくれると思うのか、スプーンから手を離してしまいます。

スプーンはどのように練習したら良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

2026/4/30 9:34

一藁暁子

管理栄養士

むぅ

1歳3カ月
直さなくていいんですね!
お手本だけ見せて自分で試行錯誤してもらいます

ありがとうございました!

2026/4/30 10:59

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家