閲覧数:169

手掴み食べについて

はな
9ヶ月の子がいます。
手掴み食べを始めているのですが一口のサイズが大きく、半分ほど口に入れてしまうのでヒヤヒヤしています。
野菜スティック、スティック状のさつまいもおやき、おせんべい状のじゃがいもおやき、食パンなどをあげています。
サイコロ状の一口サイズにしたものでも指で上手につまんで食べているので一口サイズで続けてもいいのでしょうか?
かじり取りの練習の為にスティック状でやるべきと聞いたことがあったので大きめで食べさせた方がいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

2026/4/29 21:36

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家