閲覧数:332
11ヶ月の離乳食について
ゆみ
11ヶ月の子供ですが、なかなか離乳食を食べなかったのですが、つかみ食べが好きなようで、スティックのお菓子だけ食べます。食パンが食べれるようになったので、細く切ってあげると食べてくれるのですが、食パンの1日の食べていい量は、1枚と聞きました。
1食半分くらい食べたがるのですが、どうすればよいでしょうか?
7倍粥は食べてくれません。
今あげられるものが、食パンかお菓子という選択肢しかない状態です。
1食半分くらい食べたがるのですが、どうすればよいでしょうか?
7倍粥は食べてくれません。
今あげられるものが、食パンかお菓子という選択肢しかない状態です。
2026/4/29 15:24
ゆみさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
食パンについてのご相談ですね。
主食として粥の代わりに食パンを1/2枚くらい食べてもいいですが、何枚切りのパンになりますか?
カロリー的にはそれでもいいかと思いますが、塩分は多くなります。
また、パンとお菓子しか食べないとの事ですが、タンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維はおかずからとってほしいので、食パンだけでは量も足りないかと思います。
お菓子はどんなお菓子をたべますか?
飲み物はどうされてますか?
少しづつでもいいので、色々な物が食べられるようになるといいですね。
ご相談いただきありがとうございます。
食パンについてのご相談ですね。
主食として粥の代わりに食パンを1/2枚くらい食べてもいいですが、何枚切りのパンになりますか?
カロリー的にはそれでもいいかと思いますが、塩分は多くなります。
また、パンとお菓子しか食べないとの事ですが、タンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維はおかずからとってほしいので、食パンだけでは量も足りないかと思います。
お菓子はどんなお菓子をたべますか?
飲み物はどうされてますか?
少しづつでもいいので、色々な物が食べられるようになるといいですね。
2026/4/30 8:25
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら