閲覧数:304

11ヶ月の離乳食について

ゆみ
11ヶ月の子供ですが、なかなか離乳食を食べなかったのですが、つかみ食べが好きなようで、スティックのお菓子だけ食べます。食パンが食べれるようになったので、細く切ってあげると食べてくれるのですが、食パンの1日の食べていい量は、1枚と聞きました。
1食半分くらい食べたがるのですが、どうすればよいでしょうか?
7倍粥は食べてくれません。
今あげられるものが、食パンかお菓子という選択肢しかない状態です。

2026/4/29 15:24

岡安香織

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家