閲覧数:190

1回の食事量について

ゆー
はじめまして、現在10ヶ月の子どもを育児中です。

離乳食が3回食になり、手掴み食べの練習も始めました。
1回の食事量が栄養面などから見ても問題ないか
ご相談させてください🙇‍♀️

大体の食事内容は以下の通りです。

朝:食パンや蒸しパン(6枚切りを1/2ほど)、インスタントのコーンスープ15ml、野菜のおやき、バナナ半分
昼・夜:ご飯(5部粥)90g、野菜ポタージュ25ml、豆腐ハンバーグ や野菜おやきを3つほど、ヨーグルト15ml

食い付きがいいので、つい豆腐ハンバーグをほぼ毎食あげてしまいますが大丈夫かなと心配になってしまいました💦
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/4/28 16:05

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家